どんなものを買ったらいいの?ハワイのお土産

ハワイを味わおう!食品系のお土産

ハワイの特産物である「マカダミアナッツ」は、コレステロール値を下げる効果があるなど、健康を気にしている人にもおすすめのお土産です。ナッツそのものの味を楽しめる定番の塩味はもちろん、オニオン&ガーリックやハニー・ローストなど、さまざまなフレーバーがあるので、プレゼントする相手によって選べるのも嬉しいポイントになっています。

また「コナコーヒー」も有名な特産品で、世界でも上位の高級なコーヒーです。奥深い香りと柔らかな口当たりで、飲む人を癒してくれます。コナ100%のものは特別な日のために、コナと他の種類のものが合わさったブレンドコーヒーは日常的にといったように、飲み分けをするのもいいでしょう。

思い出になる!服・コスメのお土産

ハワイの正装服として知られている「アロハシャツ」は、さまざまなデザインや色が揃えられているので選びやすいです。また、女性には「アロハドレス」もいいでしょう。着ることはもちろん、飾っているだけでも南国気分を味わうことができるお土産です。

多くの女性を美しくしてくれる「マニキュア」もたくさんの種類があり、日本で買うよりもお得に手に入れることができます。そして、ハワイでしか買えない商品も売られていることが多く、普段から美容に力を入れているお友達へのお土産としても喜ばれるでしょう。

また、除菌作用があり、いい香りがする「ハンドジェル」は可愛いだけではなく、値段もリーズナブルで多くの人にお土産を買いたいという人に向いています。持ち帰りやすい大きさで、スーツケースにしまいやすいです。

ハワイのお土産はマカデミアナッツが定番ですが、ハワイの岩塩もおすすめです。とてもおいしく、お料理に重宝します。